本年度はちょっと時間がかかりましたが、1週間の研究成果を発表したいと思います。




■デイリースピン
おなじみデイリーガチャ。前作から謎の石像の前で祈りを捧げる形に変わった。
NBA 2K22_20210912225743
自分の所属チームの石像の前で、1日1回引けて、毎日16時に更新される。私は猫ちゃんズ所属。
所属チームに関しては全く説明がないし、なぜこれだけ更新が16時なのかはわからない。

PS4版2K21までは、SWAGの服とかユニフォームとか当たることがあったけど、次世代機版になってからは当選内容が渋めになっている気がする。
NBA 2K22_20210912225732
500VCもらえました。




デイリーピック
これもおなじみデイリーピック。マップに表記されないからわかりづらいんだけど、探したらここにあった。
NBA 2K22_20210917214025
NBA 2K22_20210917214008
たぶん各チームそれぞれのパークの近くにあるのかな?
NBAの試合結果を予想するゲーで、今はオフシーズンでお休み中。過去作と同じなら、当たるとVCがもらえるはず。
NBA開幕まであと1か月。楽しみですね。




■デイリー/ウィークリークエスト
基本的にパークの試合関連のデイリークエ(どこどこで何試合しろとか、こういうプレイを何回決めてこいことか)が多いんだけど、自撮りを撮って来いとか、宣伝のために企業のTシャツを着てスケボー乗ってこいみたいなやつもある。報酬を見て、やるかどうかを決めてもいい気がする。
NBA 2K22_20210920094958
やってないからよくわからないけど、テイクオーバーとかゲータレードブーストとかもらえるのもあるっぽい。
NBA 2K22_20210918072646
自撮りとかそういう簡単なやつは報酬がショボい。
NBA選手もコート外でいろいろ仕事があって大変だなぁ。




■スケボーレース
週次で開催されるスケボーレース。これNBAのゲームだよね?
NBA 2K22_20210920101727
1~2分程度で終わるし、クリアするとVCがもらえる。前は何度ももらえたっぽいけど、すぐに修正されたらしい。さすが2K運営。
NBA 2K22_20210920101829
ちなみに全プレイヤーで1位のタイムを出すと100万VCがもらえるらしいんだけど、1位のタイムは1.8秒とか明らかに不正行為をされているのようなので取るのは実質不可能である。さすが2K運営。

なおゲームの内容は非常に単純単調で、これ何がおもしろいの?という感じ。さすが2K運営。




■ランウェイ
ランウェイを歩き、自分のファッションをアピールをするミニゲーム。これNBAのゲームだよね?

基本的にいつでも何回でもできるんだけど、1日数回(たぶん5回)迄は、ランウェイを歩くごとに自分のブランドの値(選択肢によって自由人or実業家と、ファッション)を上げることができる。

ブランドの値はスポンサー契約に関係するので、長期的に見ればVC収入につながるけど、そんなにたくさんポイントが稼げるわけでもないので、無理にやる必要はない気がする。

ただ、気でも狂ったんじゃないかというようなダンスが見れるので、たまにやりに来るのはいいかもしれない。
NBA 2K22_20210920103025
NBA 2K22_20210920103122
自由人だ・・・。




■ゲータレードジム
前の記事でも書いたけど、週1回ジムでミニゲームをすると、その結果によってフィジカルがブーストされる。ジムマニアの取得条件にもなっているので、頑張ろう。
NBA 2K22_20210910221846






■Brickeyのジム
1日2回、チーム練習よりも、バッジポイントが効率が良くいっぱいもらえる練習ができる。
練習の内容は選べない。いつの間にかできるようになってたので、解放条件は謎。
NBA 2K22_20210920032551

NBA 2K22_20210920032629
家の近くにあるので、通いやすくていいですね。サウナとお風呂があればもっといいんですけど。




*****



前作から比べて、やること・できることは増えたものの、その分マップが広くなりすぎて、移動時間がめちゃくちゃかかるし、こっちはバスケをしに来ているのに、それ以外のことばかりやらされててウケますね。



他にも何かあったら教えてください。以上です。